top of page
検索
  • 執筆者の写真quads00

広告の話

広告をGoogleAdMobに変更してから、


ビルド時にエラーが発生する率が格段に上がりプログラマーの負担が増えましたが、その分広告収入は増えました。


不景気の影響を受けたのか一時期は継続が危ぶまれましたが、おかげで大丈夫そうです。


ユーザー様の負担を増やすことなく安定した運営費を獲得でき、安心しました。


他の広告会社に比べてどうしてこんなに広告収入が違うのか不思議です。

広告出稿する立場から見てGoogle広告は安いので、Googleの取り分が少ないのだと思っています。


広告に関するお金の流れはこの辺を見るとわかり易いと思います。

イラストが欲しいのでこれを選びました。PR会社のところは無視してください。探せばもっと今回の話題にふさわしい物があるかもしれませんが、言いたいことを説明するには十分です。

メディアは身近なアプリやテレビを思い浮かべてください。

バナー広告やTVCMが表示されますよね。


アプリ運営者はアプリの宣伝をするのでクライアントにもなります。


日本は中抜き率(手数料)の上限が法律で定められていないので、そのことが影響しているのでしょうか???


教えて!広告会社に勤めている人!!


もしそうなら、海外にお金が行く流れになっていますので、広告代理店も日本政府も、そろそろあり方を見直した方がいいのでは?

bottom of page