top of page
検索
  • 執筆者の写真quads00

【異世界カレシ】ベルナール攻略後誕生日ストーリー



台本を作成しボイスをキャストの馬場天様に依頼しなければならない関係で、もうシナリオはできています。


チームの一員の特権で上がってきたシナリオをさっそく読ませてもらったのですが…

感動しました!!

私泣いちゃいましたよ。

ぜひ読んでください。

攻略後の誕生日ストーリーまで読んで、ベルナール完全攻略だと思いました。


色々と言いたいことはあるのですが、

特にラストのまとめがいい!

蝶の羽ばたき、バタフライエフェクト、

本編でやたら出てきましたが、こうまとめるのかと脱帽しました。


最後の3行、白文字にして抜粋しちゃいます。

内容のネタバレにはならないと思いますが、自己責任で反転してお読みください。


↓↓↓

変化は、怖れであり希望。

これからも、ワシにとって未来がより良いものになるよう――

ひらひらと羽ばたく蝶のように、飛翔し続けようと誓った。

↑↑↑


たしかにね、バタフライエフェクトって

人間からしたら些細な変化の象徴」ですが、「蝶自身からしたら大仕事ですもんね。


つまり「ベルナール=蝶」なんですか?

バタフライエフェクトの例えだと「蝶は未来への変化をもたらす者」ですから…


このラストの文、ちゃんと最初から読んでこそ心に来るものがあるのだと思うので、気になった方はぜひアプリで手に入れて読んでください。


私はラストの文にばかり注目していますが、ベルナールがいいセリフ言ってます。

これがボイスつきで読める!


ベルナールの過去のこともわかります。

ベルナール、おま……っ、そうだったのか…!!

となること請け合いです。


2018年に公開した攻略前誕生日が1年前という設定です。

続いてるのですが、必要な説明は今回のストーリー内でしてくれているので、読んでも読まなくても大丈夫かと。


今回ベルナールは主人公に対し「ママ」とか言っていないのですが、私は主人公に「母性」を感じました。

あ、今更ですがベルナール視点です。


ベルナール本編を読んでいないとわらかないかも

しれません。

ネタバレも多いです。


まだ本編を読んでいない方は、とりあえず手に入れておいて、後で読むといいと思います。

手に入れられる期間が限られているので、お取り逃しなく。


交換可能期間は後日ご案内します。


コイン(無料分)でも入手できます。

つまり課金しなくても手に入る!

これは読まないと損ですよ!


最初に読んだ直後の感動で思わずワーッと書きなぐってしまいました。

お見苦しいところもあったと思いますが、どうかお見逃しください。

bottom of page